東京夜景
2015年12月23日、24日 旅行
冬休み初日から温泉旅行へ行ってきました!向かった先は日光、鬼怒川の先、湯西川温泉。
休みの時くらい昼から飲んでもいいだろうということで今回は電車での旅です。昼飯は宇都宮餃子とビール。笑
途中、下今市の駅で金スペのスナップを。回送表示なのが残念です。
こちらはブレが中途半端でイマイチ…もう少しSS落とすべきだった。
宿の雰囲気がいい感じだったので撮ってみました。また行きたい!の一言に尽きる宿です。
翌朝、乗る電車の前に逆方面行きの電車があったので駅を出てトラスを渡っている東武6050系を
急いでホームへ向かい乗車する電車をスナップしました。
鉄橋を渡ってすぐにトンネルとは特徴のある構図ですね。
最後に華厳の滝です!まさかあんなにでかいとは…
写真は以上です。今回も旅行メインなので鉄道以外のジャンルに入れます。
休みの時くらい昼から飲んでもいいだろうということで今回は電車での旅です。昼飯は宇都宮餃子とビール。笑
途中、下今市の駅で金スペのスナップを。回送表示なのが残念です。
こちらはブレが中途半端でイマイチ…もう少しSS落とすべきだった。
宿の雰囲気がいい感じだったので撮ってみました。また行きたい!の一言に尽きる宿です。
翌朝、乗る電車の前に逆方面行きの電車があったので駅を出てトラスを渡っている東武6050系を
急いでホームへ向かい乗車する電車をスナップしました。
鉄橋を渡ってすぐにトンネルとは特徴のある構図ですね。
最後に華厳の滝です!まさかあんなにでかいとは…
写真は以上です。今回も旅行メインなので鉄道以外のジャンルに入れます。
2015年11月22日 碓氷峠
この日は群馬にドライブへ行ってきました。
鉄道関係の場所ばかりでしたが、ドライブがメインでしたので鉄道以外のカテゴリにしたいと思います。
10時頃こんにゃくパークへ行きタダ飯食ってから横川方面へ
向かった先は鉄道文化むらです!
入口を入るとクハ189‐506が目に入ります。この車両横軽対応のマークが残っているんですね
車内へ入り運転席から一枚。
汚れが目立ちましたが雰囲気は十分でした。
EF62-54。実際に走っているところは見たことないです…
でもこの釜、平成に入ってからも能登とかで走ってたんですよね…
他にも色々なJTを牽いてたみたいで。
2エンド運転席側に取り付けられたアンテナが見慣れなくてすごく新鮮です。
いい感じの紅葉を見つけたので奥に留置してあるロクサン、あさま色と共に
ぐるっと一周したあとは文化むらを後にして旧道を走り、めがね橋へ向かいます。
次は、晴れでロクサンの走行を見に来ます!
めがね橋こと碓氷第三橋梁です
新線はまだ架線が張られていて電車が走ってきそうな雰囲気に加え、紅葉の時期だったこともあり、この景色には大興奮でした!ちなみに長野新幹線はこの3キロほど先を走っているそうです。
今度暇を見つけてこの写真にロクサンの写真を合成してみたいなーなんてw
横軽は1997年に廃止されていて、自分が幼い頃に廃止されていましたが、こうして当時の状況を少しでも感じることができてよかったです。
横軽復活は非現実的すぎるので、せめてN102を使ったリバイバルあさまを上野~横川間で走らせてくれないものか…
結局、鉄道関係の記事になってしまいましたが良しとしましょう。笑
鉄道関係の場所ばかりでしたが、ドライブがメインでしたので鉄道以外のカテゴリにしたいと思います。
10時頃こんにゃくパークへ行きタダ飯食ってから横川方面へ
向かった先は鉄道文化むらです!
入口を入るとクハ189‐506が目に入ります。この車両横軽対応のマークが残っているんですね
車内へ入り運転席から一枚。
汚れが目立ちましたが雰囲気は十分でした。
EF62-54。実際に走っているところは見たことないです…
でもこの釜、平成に入ってからも能登とかで走ってたんですよね…
他にも色々なJTを牽いてたみたいで。
2エンド運転席側に取り付けられたアンテナが見慣れなくてすごく新鮮です。
いい感じの紅葉を見つけたので奥に留置してあるロクサン、あさま色と共に
ぐるっと一周したあとは文化むらを後にして旧道を走り、めがね橋へ向かいます。
次は、晴れでロクサンの走行を見に来ます!
めがね橋こと碓氷第三橋梁です
新線はまだ架線が張られていて電車が走ってきそうな雰囲気に加え、紅葉の時期だったこともあり、この景色には大興奮でした!ちなみに長野新幹線はこの3キロほど先を走っているそうです。
今度暇を見つけてこの写真にロクサンの写真を合成してみたいなーなんてw
横軽は1997年に廃止されていて、自分が幼い頃に廃止されていましたが、こうして当時の状況を少しでも感じることができてよかったです。
横軽復活は非現実的すぎるので、せめてN102を使ったリバイバルあさまを上野~横川間で走らせてくれないものか…
結局、鉄道関係の記事になってしまいましたが良しとしましょう。笑