スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24系、風前の灯火

関東の桜が満開を迎えていた先日、涙雨に打たれてながら尾久の24系8両が長野へ配給されてしまった。今回の配給でカニが消滅。臨時運用の可能性は本当に断たれたことになる…そして、尾久に残るのは10両もいない。
残念ながら配給を撮りに行くことはできなかったのだが、ネットで写真を見るとHMのない双頭ロクヨンに牽かれるブルートレインは空っぽ感が否めず、しっくりこない。
私自身、ロクヨンには北陸かあけぼのイメージが強いので今回は後者、大宮Bの写真を。
大宮Bなんてと思うかもしれないが、今見返すと撮っといて良かった。

IMG-9454-030001.jpg
2021レ 寝台特急あけぼの EF64-1053+24系9B 大宮

大宮発車のおやすみ放送後にがっつり寝る乗客もいれば、仲間と酒盛りを楽しむ乗客もいるだろう。
こんな写真を見ると、また24系に揺られたいと思ってしまう…
夏は24系目当てに小坂へ行くか、はたまた夜行を味わうということでサンライズで西を目指すかじっくり考えたいところである。


ちょっと雰囲気変えた文章書いてみました。笑
スポンサーサイト

GWは会津へ。

最近は多忙でブログの更新ができない日々が続いています。撮影に関しても「いずものがたり」の回送を撮ってからは一度も撮れていない状況…
そんな中で楽しみにしているのはGW。狙いはこれまで当ブログでも何度か記事にした485系の会津ふるさと号です。
春夏秋冬、様々な表情を見せてくれた磐越西線を走る国鉄色もついに終焉ということで、来月の撮影が最後の撮影になることでしょう。今回は送り込みで東北本線の朝を上る姿も見られるので新しいシーンを撮影できることが非常に楽しみでもあります。

IMG-2915-030001.jpg
1213M あいづライナー3号 485系A1A2編成 関都~川桁
夏限定で面にも光が回るこの撮影地ですが、何と言っても特徴なのはスピード感溢れるこの構図!
まぁGWに運転されるスジでは順光になりませんが越河、布藤、滝の原なんかでばっちり押さえたいところです。
プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
晴天祈願

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。今年は貨物も撮りたいです

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。