2016年9月28日 黒磯試単

前回停止位置が微妙だった81号機のリベンジをしに上野へ。


IMG-9638-blog0001.jpg
2レ上野13番入線!的な
良いでしょう。


IMG-9645-blog0001.jpg
どんな車両でも画になるこのアングルですが、特別なこの釜だと一層引き締まった一枚に!



IMG-9630-blog0001.jpg
いつもは学校帰りだったりすることが多いのでレンズは1本ですが、今回は70-200も持参し変わったスナップも。
ちょうど運転士が乗り込むところをパシャり!

もうこれで81号機のスナップは満足したので次回は95でお願いします。笑

2016年9月25日 ニューなのはな、EF64-1001

元々、会津でナナゴ旧客を撮る予定でしたが、天気予報がよろしくないので中止に。
代わりに撮るものを探していると、ニューなのはなのラストランがある様なので定期内で撮ってきました!
といっても、そんなにやる気は起きず30分前に御茶ノ水、聖橋に到着し、サクッと撮影。


IMG-9566-blog0001.jpg
9453M 485系G1編成 ニューなのはな 秋葉原~御茶ノ水
ちょっと晴れて背景が飛びましたが、最後の姿を記録できたのでまあ良いとしましょう。笑


IMG-0012-blog0001.jpg
こちらはサブ機。メインと大して変わりないけれど一応掲載します。
撮影終了後帰宅して、夕方は田端界隈を散歩しがてらチキ返空に入り田端留置されているロクヨン1001をスナップ。
チキ牽引してる姿を撮るのも良いですが、田端留置も貴重な姿かと…


IMG-9570-blog0001.jpg
デーテンと連結しているのも違和感が。


IMG-9576-blog0001.jpg
EF64-1001×E4
これは田端らしさが出てるかなーと。
1001も近くで見ると塗装の痛みが激しいですね。


IMG-9601-blog0001.jpg
本線のE5E6と絡められました!
奥の夕焼けもいいアクセント!
これ撮って帰宅しました。
一日終わってみれば会津ほどではないけれど、中々満足した撮影でしたとさ~

2016年9月17日 わくドリ、ロンチキ

本来ならば羽越で撮るはずでしたが、予報がイマイチ…
ただ暇なのに撮らないのはもったいないということで東大宮への回送を別所信号で。



IMG-9531-blog0001.jpg
回9748M? わくわくドリーム号回送 別所信号~大宮操
特に書くことはなし…笑
続いてロンチキ撮りに宮原へ移動です。


IMG-9536-blog0001.jpg
工9774レ EF81-81+ロンチキ13B 宮原~大宮
道路の混雑で直前到着になりましたがハイアンで前の人をクリア。無事に撮れて一安心!


曇りの午前だったにも関わらず、583と8181ロンチキと被写体に恵まれたおかげでいい撮影になりました。
次回のわくドリは是非晴れて…!
プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
晴天祈願

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。今年は貨物も撮りたいです

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる