2016年10月27日 キハ配給、ハエ28ラスト

この日は知り合いと撮影することになり、まずは大宮操へ。



IMG-0006-blog0001.jpg
4074レ EH200-12+コキ+タキ 大宮~大宮操
前々から荷がおもしろいですがブルサンで撮った記憶のないこの貨物。
これがロクヨンだったらなあとは言えないかっこよさです!



IMG-0014-blog0001.jpg
配6794レ EF65-2094+コキ
見事に空コキだけでした。割ときれいなPFだっただけに荷がしょぼくて残念…


IMG-0146-blog0001.jpg
回8344M E257系NB-02編成
ここで思わぬ収穫!床下から屋根まで綺麗すぎるw
奥で切ったコマからの…


IMG-0016-blog0001.jpg
引いてもう一コマ。


IMG-0020-blog0001.jpg
配9126レ EF81-140+キハ110
今日のメイン。ほぼ真横の光線で81のスジがうっすらと。そして思いのほかヒサシが目立ってかっこいいです。
やっぱりヒサシ付きパーイチはかっこいいなあ


IMG-0022-blog0001.jpg
引いてもう一発!
ここで一旦撮影を終了。昼飲みへ~笑

ほろ酔ってからハエ28最終日で〆ることに


IMG-0029-blog0001.jpg
列番不明 205系ハエ28編成 北与野
沿線民でありながら初の走行写真。笑
このまま乗り込み大宮でスナップ


IMG-0034-blog0001.jpg大宮
これで撮影は終了。近場での撮影であったにも関わらず楽しかったです!
お疲れ様でした!

2016年10月24日 カシオペア紀行返却

10月は毎週運転されていたカシオペア紀行でしたが、やっと新潟にバリ晴れ予報が出ていたので行ってきました。
今回は関東から下道でゆっくり新潟に向かい前日入りしてまずは長岡車両センターバルブを。


IMG-0132-blog0001.jpg
115とE129この塗装の115もいつまで活躍するでしょうか。


IMG-0135-blog0001.jpg
横にひっそり置いてあった1030はピカピカでよかったですが、影が残念。
この辺でバルブは切り上げてネカフェで快適マルヨ。この時期からのカーマルヨはきついので甘えます。笑
翌朝は、予報に反して雲多めですが、面に光が回る時間になったのでカメラセット。


IMG-9940-blog0001.jpg
3012M E653系H-203編成 しらゆき2号 帯織~見附
前々から撮りたかったしらゆきをバリ順でゲット!
ただ短いのでやはり鯨波とかでやりたい感…
この後普電を挟み本番です。

IMG-9955-blog0001.jpg
回9830レ EF81-80+E26系12B
しっかり晴れでゲット!普通の星釜も渋くて良い!
ここから長岡以南へ追っかけ!


IMG-9963-blog0001.jpg
回9830レ EF64-1032+EF81-80+E26系12B 北堀之内~越後堀之内
田端81の方が断然好きですが64と重連となると撮らない訳にはいかない!
長大編成は画になりますね~
先客の立ち位置のせいでパン処理がぐちゃぐちゃなのはご容赦。何に納得してそこ立ったんだよキモオタが。笑
この先はゆっくり帰る予定でしたが途中、土樽で予想外にカシオペアと並走しほぼ同時に国境へ突入。国境をいざ超えてみるとバリ晴れだったのでもう一発やること決定です。


IMG-9975-blog0001.jpg
回9830レ 沼田~後閑
被りつきは2発やったので最後はサイドから撮ってみましたが、まあいいでしょう。
今度こそこれで終わり。
新潟から東京までで3発できて満足し午後は学校へ向かいましとさ。
お会いし方々お疲れさまでした。
プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
晴天祈願

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。今年は貨物も撮りたいです

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる