2017年1月16日 カシオペア紀行

ピカピカで鮮やかすぎる赤色が特徴の98号機が充当されたこの日のカシオペア。気合を入れて野崎へ前日入りしたところまでは良かったのですが、冬型の気圧配置のせいか厚ーい雲に覆われていて晴れはとても望めない…。
翌朝起きてからも状況は変わらず、雪まで降ってくる始末。思い切って野崎を諦め、南下することを決断しました!
雲が切れるところまで南下して選んだ撮影地はこの場所です。


IMG-0908-blog0001.jpg
8010レ EF81-98+E26系12B 宇都宮~雀宮
バリ晴れ!迫力のあるインカーブでバシッと!HMの雪も文字が見えるまで落ちていて一安心。かっ飛ばして来たのでベストな切り位置でシャッター切れるかも心配でしたがそちらも問題なし。
当初予定していた野崎は日が差したものの、背景爆発で微妙だったようなので個人的には南下して正解だったと思っています!
この後は4号を南下し帰路へ。順光で撮るEF81のかっこよさを再認識した撮影でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
埼玉住みの大学生です

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる