

2017年1月28日 天理臨

ついにラストランまで2週間あまりとなった583系ですが、この日はラストの天理臨の復路に充当されていました。
かといって今更583系の編成写真は…でも晴れだし撮りたいと思って始発で向かった先はワシクリの陸橋。
思いのほか多くの撮影者がいましたが、無理せずサイド構図を選択しました。
田んぼを見下ろす形になるので、奥から向かってくる列車がよくわかる撮影地ですね。
まず奥に見えてきたのはPF牽引タキ貨物!


IMG-0954-blog0001.jpg
8179レ EF65-2091+タキ18B 東鷲宮~栗橋
こんなサイド構図めったにやらないので感想が…笑


続いて本番のお時間になると奥から見慣れた3灯が!


IMG-0964-blog0001.jpg
9119M 583系N1・N2編成
先ほどのタキでは大した感動はありませんでしたが、583は格別!
編成写真では分からない美しいサイドビューにうっとりでした…
左に申し訳ない程度に見えていた富士山は容赦なくカット。メインは583です。
撮影後は寒い中ワシクリから駅まで歩いて帰りましたとさ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
晴天祈願

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。今年は貨物も撮りたいです

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

