FC2ブログ

2017年8月8日 初、只見線①

キハ40天国である只見線に初めてお邪魔することに。初めて訪れる路線ということで、只見常連の知り合いに連れて行ってもらいました。



IMG-1848-blog0001.jpg
422D? 第一只見川橋梁
まずは朝1本目の会津若松行です。
狙っていた川霧は残念ながら出ていませんでした。
普段は編成撮りばかりで緊張感を持ってシャッターを切っていますが、今回は短くてトコトコ走って行くキハを風景がちに撮るということで落ち着いた気持ちで切るシャッターに違和感を感じましたw



IMG-1872-blog0001.jpg

424D? 第一只見川橋梁
曇り予報にも関わらず、太陽の周りは雲なし。予期せず晴れカットゲット!
この前に会津川口行きがありましたがこちらの方が出来が良かったので一本後の若松行きを掲載です。
遠くから度々聞こえたタイフォンは485や583を思い出しました。笑
緑の中からひょこっと現れて、素晴らしい景色に溶け込むキハ良いですね~!



IMG-9959-blog0001.jpg
こちらはサブ機の横カット。個人的に横カットの方が好みです。バッチリ決まって満足でした。




IMG-1880-blog0001.jpg
426D 第四只見川橋梁
こちらは中々知られていない?俯瞰なようで只見に通っている知り合いだからこそ知ってる撮影地へ。
いざ撮ってみると曇りでも画になる路線と改めて実感しました!

一旦終了。②へ続きます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
撮りたいものを撮る。
晴天祈願

485/583/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。今年は貨物も撮りたいです

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる