fc2ブログ

2016年8月6日 カシオペアクルーズ

6月4日のクルーズ、18日の紀行に引き続き、今回も懲りず95登板のクルーズを撮りに日本海側へ。

前日、東海道朝練から10時間のバイトで疲れはピークに。
そのおかげで当日の朝は寝坊し、集合時間に1時間遅刻しました。待たせてしまった某氏には本当に悪いことをした…
遅れを取り戻すため高速で巻き返したいところでしたが、関越鶴ヶ島付近で軽い渋滞…
なんとか渋滞を抜けて新潟県内1発目の撮影地、北堀之内の俯瞰へ到着です。
練習電はなくぶっつけ本番!


IMG-9178-blog0001.jpg
9011レ EF64-1031+EF81-95+E26系12B 北堀之内~越後川口
緑の絨毯に映えるレインボー塗装!客車は銀でよくわかりません。笑
しかし、順光の撮影地が少ない重連区間ですので、普通に被り付きよりは、幾分良いかと。
クルーズでの課題であった重連をいい感じに押さえられてよかったです!

この後は安定した晴れのため、光線の悪い長岡~新津は一気にスルーして345のオーバークロスへ。
多くの撮影者が集まりましたがなんとかキャパ確保。間一髪でした。


IMG-9190-blog0001.jpg
9013レ EF81-95+E26系12B 村上~間島
前回のクルーズとは違ってバリ晴れ!
釜、客車ともにサイドの色が出ていいですね~

天気が良すぎてもう一発。
越後寒川の漁港アングルへ。


IMG-9194-blog0001.jpg
2012M E653系U10*編成7B 今川~越後寒川
7両でぴったり。
道路を渡ってもう一発。


IMG-9197-blog0001.jpg
同上。
こちらの方が笹川流れ感あっていいでしょうか。


IMG-9202-blog0001.jpg
9013レ EF81-95+E26系12B 今川~越後寒川


IMG-9206-blog0001.jpg
同上。

コマ単価下げにしかならなかったですが、撮らないよりは笑
越後寒川以北は撮影地が思い浮かばなかったのと、帰りが遅くなるので今回は3発で終わりにしました。
来た道を高速で一気に戻り帰宅。

ロケーションの良さから珍しく被りつきは一回もしなかったですが、結果は大満足!
10月には羽越上りが運転されるようで、また違ったシーンが撮れると思うと今から楽しみです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

mkenkikanku

Author:mkenkikanku
ブルトレ、485、583を追っていました。
最近は趣味が変わり、E257-2000.2500にドはまりしています。
晴天祈願

E257/EF81
JR型の特急なんかも好んで撮ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる