2016年8月6日 カシオペアクルーズ
6月4日のクルーズ、18日の紀行に引き続き、今回も懲りず95登板のクルーズを撮りに日本海側へ。
前日、東海道朝練から10時間のバイトで疲れはピークに。
そのおかげで当日の朝は寝坊し、集合時間に1時間遅刻しました。待たせてしまった某氏には本当に悪いことをした…
遅れを取り戻すため高速で巻き返したいところでしたが、関越鶴ヶ島付近で軽い渋滞…
なんとか渋滞を抜けて新潟県内1発目の撮影地、北堀之内の俯瞰へ到着です。
練習電はなくぶっつけ本番!
9011レ EF64-1031+EF81-95+E26系12B 北堀之内~越後川口
緑の絨毯に映えるレインボー塗装!客車は銀でよくわかりません。笑
しかし、順光の撮影地が少ない重連区間ですので、普通に被り付きよりは、幾分良いかと。
クルーズでの課題であった重連をいい感じに押さえられてよかったです!
この後は安定した晴れのため、光線の悪い長岡~新津は一気にスルーして345のオーバークロスへ。
多くの撮影者が集まりましたがなんとかキャパ確保。間一髪でした。
9013レ EF81-95+E26系12B 村上~間島
前回のクルーズとは違ってバリ晴れ!
釜、客車ともにサイドの色が出ていいですね~
天気が良すぎてもう一発。
越後寒川の漁港アングルへ。
2012M E653系U10*編成7B 今川~越後寒川
7両でぴったり。
道路を渡ってもう一発。
同上。
こちらの方が笹川流れ感あっていいでしょうか。
9013レ EF81-95+E26系12B 今川~越後寒川
同上。
コマ単価下げにしかならなかったですが、撮らないよりは笑
越後寒川以北は撮影地が思い浮かばなかったのと、帰りが遅くなるので今回は3発で終わりにしました。
来た道を高速で一気に戻り帰宅。
ロケーションの良さから珍しく被りつきは一回もしなかったですが、結果は大満足!
10月には羽越上りが運転されるようで、また違ったシーンが撮れると思うと今から楽しみです!
前日、東海道朝練から10時間のバイトで疲れはピークに。
そのおかげで当日の朝は寝坊し、集合時間に1時間遅刻しました。待たせてしまった某氏には本当に悪いことをした…
遅れを取り戻すため高速で巻き返したいところでしたが、関越鶴ヶ島付近で軽い渋滞…
なんとか渋滞を抜けて新潟県内1発目の撮影地、北堀之内の俯瞰へ到着です。
練習電はなくぶっつけ本番!
9011レ EF64-1031+EF81-95+E26系12B 北堀之内~越後川口
緑の絨毯に映えるレインボー塗装!客車は銀でよくわかりません。笑
しかし、順光の撮影地が少ない重連区間ですので、普通に被り付きよりは、幾分良いかと。
クルーズでの課題であった重連をいい感じに押さえられてよかったです!
この後は安定した晴れのため、光線の悪い長岡~新津は一気にスルーして345のオーバークロスへ。
多くの撮影者が集まりましたがなんとかキャパ確保。間一髪でした。
9013レ EF81-95+E26系12B 村上~間島
前回のクルーズとは違ってバリ晴れ!
釜、客車ともにサイドの色が出ていいですね~
天気が良すぎてもう一発。
越後寒川の漁港アングルへ。
2012M E653系U10*編成7B 今川~越後寒川
7両でぴったり。
道路を渡ってもう一発。
同上。
こちらの方が笹川流れ感あっていいでしょうか。
9013レ EF81-95+E26系12B 今川~越後寒川
同上。
コマ単価下げにしかならなかったですが、撮らないよりは笑
越後寒川以北は撮影地が思い浮かばなかったのと、帰りが遅くなるので今回は3発で終わりにしました。
来た道を高速で一気に戻り帰宅。
ロケーションの良さから珍しく被りつきは一回もしなかったですが、結果は大満足!
10月には羽越上りが運転されるようで、また違ったシーンが撮れると思うと今から楽しみです!
スポンサーサイト